UNBIRTHDAY

なんでもない日々でもいいね。

パンの耳でラスク作り

職場の最寄り駅の近くに、おいしいパン屋さんがる

カフェも併設していておしゃれでお気に入り。

 

そこでは、募金箱にお金をいれるとパンの耳をくれるので最近よく利用している。

 

家出細長くカットして、今日職場でラスクを作ってみた。

 

レンジでいれて、水分をとばして袋に入れてからお砂糖(グラニュー糖)を入れ振ってまぜる。

 

初めて作ったけどおいしかった。

ただ、出来立ては温かい分においが・・・

おいしそうなパンというか小麦のにおいがかなりする。

 

次は朝に作っておこうかな。

シナモンとか、ココアとか、チョコとかパウダーあっても面白いかも。

 

好評・・・とはいえなかったから、もしかしたら自分だけのおやつになるかも。

でもおなかに玉すし食費も浮くのでいい。

 

うんm。

 

 

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/18I0NRAUK62BG?ref_=wl_share